今までもらった中で一番高価だったノベルティグッズ

出版社に勤めいた時・・・ (女性 39歳)

出版社に勤めいた時、有名人に取材を申し込むことも多かったので、営業や編集の人たちが帰ってくると、様々なノベルティグッズをいただけることがありました。
当時、私が社内で一番、若かったということもあり、どんな物も喜んでくれそうな私にノベルティグッズをくれる人が多かったのです。

その中で一番高価だと感じたものは、ぬいぐるみでした。
ぬいぐるみは大きさによって、価格が違います。しかも、私がもらった物は抱き心地のいい大きなもので、有名なキャラクターものだったのです。
普通に購入すれば、5,000円以上のものだったと思います。
社員のほとんどが、ぬいぐるみ好きという年齢ではなかったこともあり、何となく得をした気持ちになりました。

それから数年経ち、会社を辞めてしまってからも自室に飾っています。ある時、そのぬいぐるみがいくらぐらいするものなのか調べてみようという気持ちになったのです。
ネットで検索してみましたが、ノベルティということもあって分かりませんでした。
だからこそ、貴重なもののように感じています。

私が今までもらった中で一番高価だったノベルティグッズは・・・ (女性 37歳)

私が今までもらった中で一番高価だったノベルティグッズは、多分ボールペンです。
かなり前の事になりますが、知り合いの会社の人からもらいました。
とは言っても、実は物の価値が分かっていなかった私は、100円程度のボールペンと同じ扱い方をしていました。

偶然私のペンケースの中を見た人が、「すごく高い物を使っているんだね」と言ったことがありました。
最初私は何のことを言っているのか分かりませんでした。
話を聞いてみると、あのボールペンはすごく高い物だとその人は言っていました。
確かに安物には見えませんが、それほど高そうにも見えなかった私は、すごく驚いたのを覚えています。
そこで私は、すごく無粋な事をしているとは思ったのですが、ネットで同じボールペンがないか探してみました。
色々と探していくうちに、すごく似ている物を見つける事ができました。
そして金額を見て私はかなりびっくりしました。
私だったら買わない金額のものだったからです。

ノベルティグッズだからそれほど高くない、沢山配っていたから高くない、私はそう思い込んでいましたが実はそうではありませんでした。
私の中ではかなり高かったです。

今まで色々なノベルティグッズをいただきましたが、あのボールペンが最も高価だと思います。

注目の情報

Copyright 2016 今までもらった中で一番高価だったノベルティグッズ All Rights Reserved.